バックアップコピーダウンロード

通常はなんでもなく使っていても、いざ自分のパソコンがダウンしこれまで蓄積したデータが突然
消失した時に顔色が変わって大慌てになるのが世の常です。私も何度かそんな目にあいながら
、一応大事なデータは外部バックアップデスクに保存しているものの、日頃やはり面倒なため
ついついさぼりがちになっているのが日常です。勿論世の中にはバックアップに関するツールは
山ほどあり、WindowsにもWin98の頃からバックアップというツールが添付されています。しかし
これらは本質的にはドライブを丸ごとバックアップするなどの本格的バックアップ目的で作られた
ツールでバックアップ時間も数時間と大幅にかかるし相当暇のある人か、企業で保守の役割の
人ぐらいしか使わないような気がします。これを開発する気になったのも、ある友人が突然電話で
「パソコンがウンともスンとも云わなくなんたんだよ!」の連絡が入り、もっと日常手軽に大事な
データ(CドライブにあるMyDocumentsのデータなど)をちょっと、ミラーバックアップ(単なる上書きで
なく削除したファイルも同期して削除する)できないものかと思ったのがきっかけです。一度バック
アップのセットアップをしておけば任意の複数フォルダー(ファイル)の一括バックアップがスタート
ボタンで押すだけで可能です。(システム情報やレジストリー等のバックアップはできません。)

ダウンロード方法
  下記のファイルをクリックすると、ダウンロードが開始されますので、ご自分のパソコンの
  適切なフォルダー(例 C:\Users¥Owner\MyDocuments\Backup等)に保存してください。
  BkckupCopyX.ZIPというアーカイブファイルを解凍します。
  解凍されたファイルをすべて上記フォルダーにコピーします。BackupCopyX.exeというファイル
  をダブルクリックすれば、実行開始されます。

   バックアップコピー    BkupCopyX.ZIP